エンゲージメント商材 社内SNS 既読・未読機能
エンゲージメント商材 社内SNS 既読・未読機能
社内管理ツールで色々な機能の差はありますが、
あまり付いてなくて実はもの凄く機能するのが既読・未読機能です。
一般的にはLINEなどで馴染みがある既読機能ですが、
社内管理ツールの特徴の一つでもある
PC、スマフォどちらでみる習慣があるか?
と密接に関わってきます。
働き方改革が推進されつつある今の時代、
エンジニアという業種だけでなく個々の働く生産性は
時間では無くなってきました。
時給の働き方ではなく
より高い生産性やオリジナリティーがある製作物、
更に情報が誰でもいつでも取れる時代になり、
教えてもらう時代から自ら学ぶ時代に変化しつつあります。
そんな時間ではなく常に仕事と携わる時代では
相手との関わり方が非常に難しくなっております。
会って会議をする内容か、電話か、メールか、社内SNSか、
より簡単に、より相手の時間を奪はず働ける人が評価を得つつあります。
そこで既読・未読機能というのは
相手に気を使わず作業が進んでるか確認しやすい機能です。
社内管理ツールは様々ありますが、
社内でいかに浸透するかが課題とも言われております。
そんな中『あの件の内容見た?』
この一言が社内で減ることは会社の生産性向上、業務効率化、社員のストレス軽減にはとても大きな効果ではないでしょうか?